質問「それが マッスルバックが難しい
と言われる所以になる訳ですね。」
店長「そう言えると思います。
ヘッドソノモノの マッスルバックと
キャビティバックのアイアンでは
モノによっては 非常に近い性質のモノ もあります。
キャビティ…穴あき、虫歯 って意味ですけど
飾りに近い キャビティのモノも結構、あります。
おそらく 言葉は悪いですけど
エセキャビティタイプも 仕様としては
マッスルバックと同じく 硬いシャフト仕様になります。
ご存知の通り、ドライバーは飛ばないと売れない です。
今のドライバーは ヘッドに関して
あれやこれやとルールの縛りが多い です。
ヘッドで飛ばしを造るのが難しくなっていますから
どうしても 『シャフトを柔らかくする』
このドライバーのシャフトの柔らかさ の
言ってしまえば 縛りというか、制約がある限り、
それとかけ離れた シャフトの硬さ が
標準で装着されてしまっている マッスルバック、
アスリートを想起させる キャビティバック は
アマチュアゴルファーを苦しめる存在になります。
ドライバーのシャフトの 柔らかさ は
今後、加速する可能性はあれど
標準の硬さが 硬くなっていく…数値が増えていく
その可能性は殆どありません から
その差、違い… は
どんどん広がっていく。
クラブの長さ が長い
45inを超える長さのブームは去り、
ドライバーの長さが短くなり始めています から
より一層 シャフトは柔らかくなって行く、
200cpmを下回るモノも登場してくると思います。
それによって 硬いシャフト + 小振りなアイアン
との格差はどんどん広がって行きます。😶
また ドライバーは長さもありますけれど
ティーアップしてますから、アッパーに振る
低スピン全盛の時代です。
それは これからも加速して行きます。
シャフトの柔らかさもそれを手伝っていますが、
緩い入射で打つドライバーに対し、
ロフトが大きく しっかり上から打たないと
ボールが上がり切らず、止まり難い・・・😳
番手の距離がはっきり分れ難い マッスルバックタイプ。
ヘッドスピードがプロのように速くないアマチュアには
抜けたような 上がらない 飛ばない球になります。
そこが間接的に マッスルバックを難しいモノ に
追いやっているんだと思います。」
と言われる所以になる訳ですね。」
店長「そう言えると思います。
ヘッドソノモノの マッスルバックと
キャビティバックのアイアンでは
モノによっては 非常に近い性質のモノ もあります。
キャビティ…穴あき、虫歯 って意味ですけど
飾りに近い キャビティのモノも結構、あります。
おそらく 言葉は悪いですけど
エセキャビティタイプも 仕様としては
マッスルバックと同じく 硬いシャフト仕様になります。
ご存知の通り、ドライバーは飛ばないと売れない です。
今のドライバーは ヘッドに関して
あれやこれやとルールの縛りが多い です。
ヘッドで飛ばしを造るのが難しくなっていますから
どうしても 『シャフトを柔らかくする』
このドライバーのシャフトの柔らかさ の
言ってしまえば 縛りというか、制約がある限り、
それとかけ離れた シャフトの硬さ が
標準で装着されてしまっている マッスルバック、
アスリートを想起させる キャビティバック は
アマチュアゴルファーを苦しめる存在になります。
ドライバーのシャフトの 柔らかさ は
今後、加速する可能性はあれど
標準の硬さが 硬くなっていく…数値が増えていく
その可能性は殆どありません から
その差、違い… は
どんどん広がっていく。
クラブの長さ が長い
45inを超える長さのブームは去り、
ドライバーの長さが短くなり始めています から
より一層 シャフトは柔らかくなって行く、
200cpmを下回るモノも登場してくると思います。
それによって 硬いシャフト + 小振りなアイアン
との格差はどんどん広がって行きます。😶
また ドライバーは長さもありますけれど
ティーアップしてますから、アッパーに振る
低スピン全盛の時代です。
それは これからも加速して行きます。
シャフトの柔らかさもそれを手伝っていますが、
緩い入射で打つドライバーに対し、
ロフトが大きく しっかり上から打たないと
ボールが上がり切らず、止まり難い・・・😳
番手の距離がはっきり分れ難い マッスルバックタイプ。
ヘッドスピードがプロのように速くないアマチュアには
抜けたような 上がらない 飛ばない球になります。
そこが間接的に マッスルバックを難しいモノ に
追いやっているんだと思います。」
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