👉👉👉👉👉👉新しいメールアドレスは
コチラになっております。
👉👉
店長「 のトレーニングを見て貰いたいんですね。
ある程度の速度、ある程度の強さのショットでは
👉不可抗力的に リリースは発生します。
自発的に。。。ではなくとも、ですが、
リリースは右打ちであれば 左腕や左グリップに対し
利き腕である右手で『叩く』感じになるので
記憶というか、感覚に残り易い です。

スライスボールが出たりすると
その 強く残っている感覚を頼りに
手で叩きたくなる と言うのがあります。
➀自発的に行う リリース と
②回転の副産物で生まれる リリース

似ていますが、弾道質で言うと
掴み取り辛い表現かも知れませんが
自発的に行う 前者➀の方が
ねじれた球、ひねくれた球💦 になり易く
動きが インパクト前後の瞬間芸になるので
上手く出来た『先に』 罠が待っており
その『罠』にハマると 瞬間芸を頼りにしていたので
なぞ解きが非常に難しい💦 です。
②不可抗力として発生する リリース は
速度や重さに対し ある一定の法則によって発生したり
増えたり、物理法則が存在します。
それに従って置けば良いので
技術じゃ無い とは言い難いですが、
自発的に行うよりも 管理が難しくありません。
また 弾道も素直になり易く、例えミスであっても
シンプルなミスになり易いので 修正も難しくありません。
まあ コレはプロのような、ハイレベルの争いをするとなると
ある場面においては その反対の➀の自発的なリリース が
必要な場面もあり、特殊で、例外な方法ではあっても
そういう 札 も持っておかなくてはいけない と言う側面もあります。
😶あくまでも特殊で 例外的 ですが…。

『叩きたい』と言う本能などで 強いリリース をしたくなる。
本来、強いリリースが発生してしまう(⇚副産物なんだ) は
回転力を向上させる(←発生源) のが筋なんですが、
感覚的に敏感な腕周りで 回転以上 の
『強いリリース』をしたくなってしまう💦 というのを防ぐ、
強い球とは 動作としてのリリースでは無く、
自発的なリリースで作るのでは無く、
回転力によって造るモノなんだ✊ と言う練習です。」
0 件のコメント:
コメントを投稿