⚠SYB EG-05 の注意点⚠
弊社のドライバーヘッド GR-14 もそうですが
スピン抑制の強いヘッド ~飛び系ドライバー
の場合、3000cpmを超えるような方が
縦回転(スピン)2000cpm前半、
場合によっては1000cpm後半
場合によっては1000cpm後半
になるコトが多いです。
ヘッドスピード、ボールスピード 弾道質
にもよりますが
にもよりますが
2500cpm未満、
2000cpm未満の縦回転数、
スピン量であると、
練習場のボール、
コースボールであってもディンプルの薄くなったモノ
では、スピンの持続が適わず失速、
浮力を失い 練習場でまるで飛ばない、
2000cpm未満の縦回転数、
スピン量であると、
練習場のボール、
コースボールであってもディンプルの薄くなったモノ
では、スピンの持続が適わず失速、
浮力を失い 練習場でまるで飛ばない、
キャリーボールが出ないコトが起こり得ます。
(特にヘッドスピード 40ms以下の方)
特に SYB EZ-05 は スライス殺し特性も強いので
練習場のボールではスピンが足らず
俗に言う縦チーピン、フォークボール連発の可能性もあります。
⚠特に、2000cpm以下の回転数だと
練習場でキャリーボール150ヤード…
…なんて可能性も否めません。
⚠特に、2000cpm以下の回転数だと
練習場でキャリーボール150ヤード…
…なんて可能性も否めません。
出来れば コースボールでの
計測を伴いながらの試打を
おススメ致します。
チョイスラが持ち球「だった」Eさん
2ラウンド程、実戦 投入して貰いました。
結果 26回のドライバーショットで
✊右方向へのミス 皆無
回転までは分かりませんが
✊右曲がり 皆無 だったそうです。
大半が薄いひっかけ気味のストレート
ドローボールも1/4位の確率
今までには出ない左への曲がりミス もあり
だそうです。
✋今までほぼ全く無かったランがあり
平均しても 20~25ヤード程度伸びた とのコト。
めでたく エースドライバーに躍進^^
✋練習場では やはり 失速気味だった、そうです
その上で 今度は ライ・フェース角度をテスト してみます。
同一球(スリクソン X) 各30球を打って頂きました。
EZ-05 ロフト/フェース/ライ調整リスト
N- 10 0.0 59.0 ➁
LOW1 9.5 -0.5 59.5
LOW2 9.0 -1.0 60.0
LOW3 9.5 -0.5 60.5
N+ 10.0 +0.5 61.0 ➀
HIGH1 10.5 +0.5 61.0
HIGH2 11.0 +1.0 60.5
HIGH3 10.5 +0.5 59.5
➀ ロフト10 フェース+0.5 ライ61.0
(コースではコチラの設定を使用)
の30球平均値は
縦回転 1952cpm
横回転 ㊧763cpm
打出角 14.6度
㊨1.3度
方向 ㊧12ヤード
➁ ロフト10.0 フェース0 ライ59.0
の30球平均値は
縦回転 2122cpm
横回転 ㊧442cpm
打出角 15.0度
㊨4.5度
方向 ㊧1ヤード
と言う結果になりました。
➀→➁に比べ フェース角度で0.5度
ライ角度で2度 左に出にくい角度
になっているのがそのまま 反映されています。
ロフトが少ないモノに対する
ライ角度の効果は 1/3~1/4程度ではありますが
より左に引っかけにくい
打出角度/左右 ㊨1.3度 → ㊨4.8
左回転もおとなしく なりました。
横回転 ㊧763cpm → ㊧442cpm
方向性がより向上し
➀に比べ ➁の設定は キャリーボールが6ヤード増え
総合飛距離も8ヤード伸びています。
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