①from TOKYO
届きました!
またまた凄いのが出来ましたね、、
なんと表現したら良いのか、
既に重さには慣れていたつもりでしたが、
やっぱり重い!とにかく重い!
グリップが太めなので(わざとかな、、)
多少緩和される感じですが、
扱いを間違えると重さが仇になりますね、
振ったら終わりですね。
を読みましたが、
これは正に両方のいいとこ取りって感じです。
私的には、迷わず構えさせてくれて、
スピード感も出しやすい感じ です。
月末にラウンドの予定なので、楽しませてもらいます。
L型マレット ◯◯大会の予選へ
いきなり 実戦投入しました。
大会につき 11.5ft で ボールマークも付かない硬さ。
ピン位置は 傾斜のキツイ 場所でした。
「これ以上のパターは作れない」と言われるとおりの 使い心地と結果でした。
狙った方向を向いていると思える 構えやすさ。
長距離が合う 。
短距離を引っ掛けにくい。
とは言え 素人ですので
この速いグリーンでは 下りのパットは
3~5m オーバーは 当たり前の状態でしたが
返しの 上りが しっかり打てております。時々 入りました。
グリーン外からも 使いました。
これまで以上にパッティングが楽しみになりました。
(店主)一般的なマレットタイプですと
重心角と言えば良いのか フェースアングルは
水平だったりするの…ですが、
今回の L型マレットの重心角度は
ブリストルと大きく変わらない 左を向き難い構造です。
L型ブリストルの最終形と言えるかもしれません。
✋テークアウェイの引きやすさは非常に秀でていると思います。
実は重量があり過ぎて…なのか
慣性モーメントの数値が機械計測できない😵
数値が測定範囲を超え エラーになってしまう😫
と言うハプニングがありまして…😓
おそらく ゴルフ用具史上の最大の
左右の慣性モーメント、上下の慣性モーメント
を持っていると 推測(計算上)しています。
ヘッドの右向き、左向き、左右の向きのズレ
フェース・ロフトの上下の向きのズレ
が非常に起き難い、変わり難い、
上下左右の当たりドコロによる差が非常に出難い
と判断できますので
ストロークは パターに任せてOK✊
ファジーなパッティングでOK✊ と思います。
あまり 難しく考える必要は無い✋ と言うコトでしょう。
L型ブリストル、ピン型デール9に比べると
数ミリ程度ですが 重心が深くなっています。
その分、ストロークが出易い
ヘッドが前に出易い と言う傾向がすこ~しありますが、
本当に 多少程度 ですし、
慣性モーメントが高いので それで
ボールがひっかかる と言うコトは無い
左に出難いパターであるのは間違いありません。
重心深度の影響で
ストロークが微妙にレベル、
もしくは薄っすらとアッパーになる可能性がありますが
それは 自然に任せて良い と思います。
ストロークを気にする パター ではありません。
距離感 ボールスピード感も合いやすいパターと思います。
今まで以上に ラインを消してしまう
曲がりが薄くなる可能性は否めません。
そこは 慣れて頂く必要があるか と思います。
快感も 結果も得られる 素晴らしいモノと確信しています。
どうぞ お楽しみください🎵🎵
0 件のコメント:
コメントを投稿