質問「 ちょっと興味あるんですけど…。」
店長「😊 😊 😊」
質問「選択がイロイロありますよね❓」
既にハミングバードのクラブを持っていらっしゃるお客様は
持っているクラブの流れの通り、
練習用と考え 少し重め、少し柔らかめ、
例えば 振動数 155cpm の使っているクラブ とすると
振動数 153…とか 152cpm...とか
互換性のある範囲で お造りになると良いと思います。
市販の『普通』のクラブをお使いの方は
短いのもありますけれど 振動数165cpm位 で
軽め(弊社比)のヘッドで練習用とか が良いと思いますけど、
今までの例から行きますと 柔らかいシャフトのクラブは
慣れると 飛距離が出る場合が多い😧ですから
ソレが短尺なのに エースになってしまう可能性も…😊
そうなると 他のクラブへの影響がある…かも知れません。」
質問「ありそう🙄」
店長「ドライバー以外のクラブのお買い上げも…
誠にありがとうございます😊
短め 42in にするのであれば
やはり ほどほどロフトの大きな…
自分の元々の球質にもよりますけれど
13° 14° 15°
やっぱり 飛距離を✋
もしかしたら それがエースに🚀🚀
と考える方は 43.5 で 11° など…。
ヘッドは新品(旧型)もありますし 新古品…
傷アリのB品がメインになりますが、
かなりのバリエーションが在ります。
重心距離に応じて ですけれど
重心距離長めのタイプ(重心距離が40㎜を超えるモノ)
は あまり クラブの長さを短くすると
右にすっぽ抜けて 悪癖が付く可能性があるので
43.5位の長さが 最短長さ ですね。
スプーン(ブラッシー…かな)として フェアウェイからも
使いたいのか、ティーアップ専用なのか、も確認したいトコロです。
フェアウェイからも使う場合は
あまり重心が低すぎるモデルは ボールが浮き難いので ✖✖
ヘッドの厚みがある よく言うディープな形状も ✖✖✖
...まぁ 弊社のお客様の年齢層では多くは無いとは思いますけど😌
弾道が高い… スピンが多い…タイプの方でしたら
43~43.5辺りで 11~12° 辺りのロフト でしょう。
エースドライバーになってしまう可能性もあります。」
質問「短くても飛ぶ…んですか❓」
店長「 。
45.5inとか、46inにして 飛ぶようになった人 って
あまり耳にしない…多くは無い…気がします😳
ドライバーは ヘッドスピードばかりに意識が行きガチ ですが
基本は 正しい意味でのミート率、ヒット率、
ある程度ちゃんと当たって 計測できるような方向に飛ぶ確率は
短いモノ の方が断然、高くなります ので
平均飛距離は大きく伸びる可能性も高い んじゃないですか❓」
質問「 😊」
店長「ですよね😌
意識する必要はないですが、
ドライバーはティーアップとボールの置き位置によって
自然な形での アッパーになりますけど😌
そのアッパーが強くなり過ぎちゃう、
用語的にはしゃくり とか 煽り になってしまう人には
短尺ドライバーは効果高いと思います。
アッパーが過ぎると ボール初速が下がり、
スピンが足りなくなってしまって 失速…
というのが少なくない、ですから。
まあ 何より 方向性がモノを言う ですかね✊」
店長「😊 😊 😊」
質問「選択がイロイロありますよね❓」
店長「そうですね。
既にハミングバードのクラブを持っていらっしゃるお客様は
持っているクラブの流れの通り、
練習用と考え 少し重め、少し柔らかめ、
例えば 振動数 155cpm の使っているクラブ とすると
振動数 153…とか 152cpm...とか
互換性のある範囲で お造りになると良いと思います。
市販の『普通』のクラブをお使いの方は
短いのもありますけれど 振動数165cpm位 で
軽め(弊社比)のヘッドで練習用とか が良いと思いますけど、
今までの例から行きますと 柔らかいシャフトのクラブは
慣れると 飛距離が出る場合が多い😧ですから
ソレが短尺なのに エースになってしまう可能性も…😊
そうなると 他のクラブへの影響がある…かも知れません。」
質問「ありそう🙄」
店長「ドライバー以外のクラブのお買い上げも…
誠にありがとうございます😊
やはり ほどほどロフトの大きな…
自分の元々の球質にもよりますけれど
13° 14° 15°
やっぱり 飛距離を✋
もしかしたら それがエースに🚀🚀
と考える方は 43.5 で 11° など…。
ヘッドは新品(旧型)もありますし 新古品…
傷アリのB品がメインになりますが、
かなりのバリエーションが在ります。
重心距離に応じて ですけれど
重心距離長めのタイプ(重心距離が40㎜を超えるモノ)
は あまり クラブの長さを短くすると
右にすっぽ抜けて 悪癖が付く可能性があるので
43.5位の長さが 最短長さ ですね。
スプーン(ブラッシー…かな)として フェアウェイからも
使いたいのか、ティーアップ専用なのか、も確認したいトコロです。
フェアウェイからも使う場合は
あまり重心が低すぎるモデルは ボールが浮き難いので ✖✖
ヘッドの厚みがある よく言うディープな形状も ✖✖✖
...まぁ 弊社のお客様の年齢層では多くは無いとは思いますけど😌
弾道が高い… スピンが多い…タイプの方でしたら
43~43.5辺りで 11~12° 辺りのロフト でしょう。
エースドライバーになってしまう可能性もあります。」
質問「短くても飛ぶ…んですか❓」
店長「 。
45.5inとか、46inにして 飛ぶようになった人 って
あまり耳にしない…多くは無い…気がします😳
ドライバーは ヘッドスピードばかりに意識が行きガチ ですが
基本は 正しい意味でのミート率、ヒット率、
ある程度ちゃんと当たって 計測できるような方向に飛ぶ確率は
短いモノ の方が断然、高くなります ので
最大(最高)飛距離は同じ位か…ややマイナス、
平均飛距離は大きく伸びる可能性も高い んじゃないですか❓」
質問「 😊」
店長「ですよね😌
意識する必要はないですが、
ドライバーはティーアップとボールの置き位置によって
自然な形での アッパーになりますけど😌
そのアッパーが強くなり過ぎちゃう、
用語的にはしゃくり とか 煽り になってしまう人には
短尺ドライバーは効果高いと思います。
ヘッドスピードの高くない私たちには
アッパーが過ぎると ボール初速が下がり、
スピンが足りなくなってしまって 失速…
というのが少なくない、ですから。
まあ 何より 方向性がモノを言う ですかね✊」
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