店長「右打ちって 概ね 右利き腕の人でしょうから
やっぱり 飛ばしたい=速く振りたい は
早い段階から 右腕を伸ばしたい って 思うんでしょうかねー⁈」
質問「それは アリアリ😌 だと思いますね。」
なのは確かですけれど
そのヘッドスピードは 廻る速度~回転する速度 であって
廻す速度… 振る速度とはちょっと違うんですけどね。」
質問「😵 😵 😵」
店長「スイングの弧が大きい方が 速そう…良さそう
ってのも有ると思うんですけれど
重さの付いた長い棒を 早い段階から 長くしちゃって
遠心力を付けちゃったら
重いですから 振り応えはありますけれど
速度は 感触ほど には 高くならないんですが…😶」

質問「頭では分かってるんですけどねー😌」
店長「特にドライバー… だとは思うんですが
そのドライバーのインパクトは 速度も重要ですけど
対 重さ もあるんです。
ヘッドスピード 38㎳ で ソコソコ当たる とすると
ボールの加圧、重さは 800㌔~1トン あります。
軽自動車位の重さ ッテコトです。
それを『どかさなくちゃいけない』訳ですから
そこを 腕力主体の手さばき でするか😶
ナン10キロもある からだでするか😶
🚗
重さに弾かれないようにするには
手でのリリースを主にしておかない方が
飛ばすチャンスは高いと思います。
ボールを打つ前の段階で 速く振るコト よりも
その重さに対処出来る方が重要な気がしますし、
その方が 確実にコンタクトも出来るんじゃないか…
速く振りたい は 早い段階から振る のとは
ちょっと異なると思います。
飛ばしは その飛ばす距離なりのボールの重さ を
弾く のではなく どかす
そう言う意識の方が 狙った方向にも行かせ易い
と思います。」
やっぱり 飛ばしたい=速く振りたい は
早い段階から 右腕を伸ばしたい って 思うんでしょうかねー⁈」
質問「それは アリアリ😌 だと思いますね。」
店長「ヘッドスピードの数値が高い方が飛ばしには有利
なのは確かですけれど
そのヘッドスピードは 廻る速度~回転する速度 であって
廻す速度… 振る速度とはちょっと違うんですけどね。」
質問「😵 😵 😵」
店長「スイングの弧が大きい方が 速そう…良さそう
ってのも有ると思うんですけれど
重さの付いた長い棒を 早い段階から 長くしちゃって
遠心力を付けちゃったら
重いですから 振り応えはありますけれど
速度は 感触ほど には 高くならないんですが…😶」

質問「頭では分かってるんですけどねー😌」
店長「特にドライバー… だとは思うんですが
そのドライバーのインパクトは 速度も重要ですけど
対 重さ もあるんです。
ヘッドスピード 38㎳ で ソコソコ当たる とすると
ボールの加圧、重さは 800㌔~1トン あります。
軽自動車位の重さ ッテコトです。
それを『どかさなくちゃいけない』訳ですから
そこを 腕力主体の手さばき でするか😶
ナン10キロもある からだでするか😶
🚗


手でのリリースを主にしておかない方が
飛ばすチャンスは高いと思います。
ボールを打つ前の段階で 速く振るコト よりも
その重さに対処出来る方が重要な気がしますし、
その方が 確実にコンタクトも出来るんじゃないか…
速く振りたい は 早い段階から振る のとは
ちょっと異なると思います。
飛ばしは その飛ばす距離なりのボールの重さ を
弾く のではなく どかす
そう言う意識の方が 狙った方向にも行かせ易い
と思います。」
0 件のコメント:
コメントを投稿